中の外あそび・カヤックブログ

Naka Outdoorsのカヤックガイドツアーのブログです。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 9/7賑やかな天空の湖で午後カヤック | main | 8/19のんびり涼しい木陰のカヤック >>

8/10天空の湖は心地よい暑さだったよ

0

    久々の一日カヤックツアーにご参加は夏休みはいつも八ヶ岳
    美術館ホテルソサエティをご利用のH様ご家族。
    小5のお兄ちゃんT君と小2の妹さんAちゃんも初めてのカヤックが
    楽しみです

    この日、下界の甲府は何と40度を超す激暑。
    ホテルから一時間少々して到着した天空の湖には心地よい
    風が流れていました(快)

    JUGEMテーマ:夏休み
     
    舟の準備を皆にお手伝い頂き、パドリングのレクチャーを受けたら、
    黄色の舟にお父さんとAちゃん組、赤い舟にお母さんとT君組に
    分かれていざいざ出陣!!
    [
    元気に湖面へ滑り出て行きました。
    湖上は少しひんやりして、涼しい風が吹いています。

    すごく気持ちいいよーー!!
    前方席の指示により後方席が一生懸命漕いでおります(笑)

    それでもしばらくするとだんだん息が合う様になり、一安心。

    目的の方向に行けるようになりました(笑)

    おおーーっと、かわいいコガモの兄弟を発見!!
    追尾しちゃいます。
    結局、向う岸の草むらにお出かけしちゃいました。

    さてさて頑張っていたら喉が渇いちゃったので、ここで
    水上ティータイム
    冷たいグレープジュースに八ヶ岳マロンのクッキーです。

    エネルギーチャージしたら再活動じゃ。

    ここで組み合わせをチェンジ、男組と女組に変更。

    競争したら当然男組の勝ち
    あっという間にお昼の時間。

    陸に上がっても心地よい風が流れ木陰は気持ち良いです。
    芝生の木陰にテーブルをセットして
    各自が作るオープンサンドイッチを頂きました(写真なーし)

    お腹がいっぱいになったら子供達は再び出艇をせがみます。
    (お父さん、お母さんはもうちょっとマッタリしたかったみたい?)

    どうです、この天気に気持ちよさそうな湖面。
    本当に湖上は気持ち良かったです。

    さて午後は一人艇へのチャレンジ。
    トップパッターはお母さんが。

    お母さん、余裕でスイスイ漕いでます
    続いて兄のT君、お父さんが・・・。

    お兄ちゃんも楽しそう、でもでもお父さんは緊張し放し。。。。
    お父さん、バランスに苦しんでいました(汗)
    そして最後にチャレンジは妹のAちゃん。

    始めは心配してロープを付けて出たものの、すぐにロープを
    外し、一人でスーイスイ。上手に戻ってくることも出来ました
    そうなんです、カヤックは小学低学年からも自分で漕げるんですよ。
    一日たっぷり遊びカヤックは終了。
    皆で力を合わせて撤収いたしました。

    帰り道はお約束のジェラート屋さんへ。

    今日のペパンさん、私はトマトのソルベとパッションフルーツに
    撃破されてしまいました(笑)
    いっぱい遊んで美味しいジェラート食べて、H家の皆さんと
    楽しい時を過ごしました。
    あっ、日焼けしちゃったね!!

    湖上は何て涼しく気持ち良い。皆も是非ぜひ遊びに来てね!!
    高原でのカヤックは・・・
         Naka-Outdoors〜中の外あそび〜
    シーカヤック | permalink | comments(4) | trackbacks(0) | - | -

    この記事に対するコメント

    写真届きました。ありがとうございます。
    なか様のお陰で、最高に楽しい夏休みの思い出になりました。
    子供たちは早くも、「またなかさんと遊びた〜い」と言っております。
    次はサイクリング?スノーシュー?またお会いできるのを楽しみにしております。

    H家母 | 2013/08/17 3:33 PM
    なかさんから教えていただいた「きなこ餅」、次の日に堪能してきました。
    なかさんのお話どおりの絶品でした。
    とても楽しい一日をありがとうございました。
    H家父 | 2013/08/17 3:39 PM
    中さんのカヤック楽しかったです。
    また来年一緒に遊びましょう。(^O^)
    (^_^)?次はカヤックにしようかサイクリングにしようか迷います。
    H家兄 | 2013/08/17 3:53 PM
    H家の皆様、先日はカヤック体験ありがとうございました。下界の最高気温がウソの様に湖上は気持ち良くて何よりでした。皆さん仲良く、そしてだんだん上手に漕げる様になってよかったよかった。静かな湖畔でゆっくりたっぷり楽しんでいただけて嬉しかったです。
    次の日は入笠山へ行かれたんですね。アクティブなご家族に脱帽。マナスル山荘のお母さんも喜んでいたかな?
    次回はぜひサイクリングまたはスノーシューでお会いしましょう。楽しみにしていますよ!!
    なか | 2013/08/20 6:52 PM
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック機能は終了しました。
    この記事に対するトラックバック